RESERVATION
COLUMN
コラム
公開日:
更新日:

二重埋没法施術後、メイクはいつから可能?

二重埋没法を受けた後、メイクはいつからできるのか気になりますね。

二重埋没法を受けた後のメイクの注意点についてお伝えします。

ちなみに、二重埋没法について詳しくは「「二重埋没法っておすすめ?二重を長持ちさせる方法について」をご覧ください。

二重埋没法に関する施術はこちら

二重埋没法施術後にメイクはできる?


質問者

先生、二重埋没法は施術直後からメイクすることができると聞いたのですが本当ですか?

笠 院長

はい。施術翌日からメイクしていただくことは可能です。ただし、アイメイクは施術直後、避けていただいたほうが良い場合もあります。

質問者

どのような場合ですか?

笠 院長

腫れが出ている場合です。腫れが出ている場合は、メイクをしてしまうことで腫れが長引いてしまうことがあります。腫れが落ち着いてからメイクするようにしてください。

質問者

メイクをする際に気を付けなければならないことはありますか?

笠 院長

落としにくい濃いアイメイクは、控えていただいたほうが良いでしょう。落とす際に強くこすってしまうと、糸が緩んでしまう可能性もあります。

質問者

完全に二重が落ち着くまでは、落としやすいメイクが良いですか?

笠 院長

はい。二重埋没法の場合、1週間くらいで二重のラインが落ち着きますので、それまでは洗顔料で落とせるようなアイメイクにされるのがおすすめです。

まとめ

二重埋没法の後は、すぐにメイクできると言われていますが、腫れが出ている場合はメイクを控えたほうが良い場合もあります。施術後の状態を医師に確認してもらい、メイクをしても大丈夫か確認されるのが良いでしょう。

二重埋没法に関する施術はこちら

記事監修医師プロフィール

KILI CLINIC 院長/医師

笠 智就(りゅう ともなり)

2009年 香川大学医学部 卒業
2010年 熊本大学医学部附属病院 卒後臨床研修
2012年 熊本大学医学部附属病院 整形外科
2013年 熊本赤十字病院 整形外科
2016年 共立美容外科
2020年 共立美容外科 岡山院院長
2022年 KILI CLINIC開院

SCHEDULE

08 / 2022× = 休診日
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
12
345
6
789
101112
13
141516
171819
20
2122
2324252627
282930
31
CONTACT

お問い合わせ・ご相談はこちらから

GUIDE

初めての方へ

当院に初めてお越しいただくお客様へ。詳しくはこちら

CASE

症例写真

各種施術の症例写真はこちら。随時更新をしていきます。

RECRUIT

採用情報

当院の採用に関して。募集職種や各種詳細はこちらから。

RESERVATION